嗚呼、DAP狂の歌

オーディオ好きのおっさんの練習帳

人類がiBassoAudio DX220を買うべき3つの理由

やっさんです。

やっさん、今週末はのんびりDX220を聴いているんですが、、、

本当に良いです。買ったほうが良い。3つの理由を書きます。

 

①音楽生活が楽しくなる

やっさん、一応、AK240ユーザーなのでそこそこいいDAPを使っていたことになります。が、DX220でひっくり返されました。

例えば、ハイロウズの音源を聴くと、、、そこにいるんですよ、甲本ヒロトが。

マーシーが。眼の前、耳の前に居るんですよ。

ハイロウズの音源はCDリッピングした音源です。

なのに、情報量が多い。今までが何だったのかと思うくらいの繊細さ。

かつ、しっかり定位があって、安心感がある。これは驚きました。

今までの音源聞き直してて楽しくて仕方ないです。

音楽生活が楽しくなる。これが1つめの購入したほうが良い理由です。

 

②値段が安い

これだけ良いDAPなのに、某AKみたいな価格付けをしない。

ビックカメラならポイントやクーポン券で実質2万円近く引かれて

10万円以下で買えてしまう。

信じられないですよ、良いんですか?ほかのメーカーやってられないんじゃないでしょうか。安けりゃ良いってもんじゃないけど、若者には助かりますよね。

安い。ゆえに早く買ったほうが良い。2つめの理由です。

 

③作り込まれた本体、長く楽しめる拡張性

まずこのでかいディスプレイですよ。音源のアートワークが超綺麗です。

操作してて楽しいです。

 

ボリュームコントロールもしっかりした操作感。

各種入出力も充実。SDカードも挿せる。

オマケにアンプモジュールを交換して楽しめる。

 

アンプモジュールAMP9には、なんと、Nutube真空管アンプ搭載。

f:id:yattusan:20190519063916p:plain

真空管

今まで、まともなNutube搭載はCayin N8くらいしかありませんでした。

35万ほどします。しかし、DX220ならアンプ合わせても市場価格13万円以内です。

 

しっかりした本体に拡張性の楽しさ。

これが3つめの買う理由です。

 

ということで、DX220本体にいい機種だと思います。

この価格でこの音質は素晴らしい。

音楽好きは絶対買うべきだと思います。